隠れ家カフェの絶品パスタとパン「トロコーヒーアンドベーカリー」に行ってきました!

久しぶりに美味しいパスタとコーヒーが飲みたくなって、世田谷代田にある隠れ家的カフェ「TOLO COFFEE & BAKERY」に行ってきました。2階の個室にて絶品パスタとスイーツをいただき、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました!

外観・店内の撮影忘れました(涙)

お店の外観を撮影し忘れてしまいました。住宅街にある木々に囲まれた素敵な洋館です。元々外国の方が住んでいたそう。外にデッキがあり天気がよい日にはそこでお茶をするのも気持ち良さそうですね。

玄関を入ると1階は「白髭のシュークリーム工房」。ジブリ公認のお店で、とーっても可愛いトトロのシュークリームやジブリの映画から飛び出したようなどんぐり、きのこなどの形の焼き菓子たち「森のおみやげ」が売っています。

かなり急勾配の階段を上って2階に入るとそこがトロコーヒーアンドベーカリーです。カフェになっていますが、出来立てのパンを買うことも出来ます。

今回は個室を予約していたのでお友達とのんびりおしゃべりをしながらくつろぐことが出来ました。小さいお子さんと一緒に行くなら個室がおすすめです!(電話で予約が出来ます)

だいぶ前に行った時いただいた「クロックムッシュ」のランチがとっても美味だったのですが、現在ランチは数種類のパスタランチセットやサイドメニューの単品のみのよう。

ランチメニューはパスタがメイン

注文したのは「海老と芽キャベツのトマトソース」。ランチタイムはこれにドリンクがついて1,000円でした。このトマトソースのパスタがほんとに美味しくてびっくり!

芽キャベツなんて自分ではどう調理したらいいかわからない絶対買わない食材です。この芽キャベツがトマトのソースに合うこと。海老も大きくてぷりっぷり。小さめのパンが2つ付いてきましたが大盛りにするべきでした。

トロコーヒーパスタ

食後はブレンドコーヒーとバナナケーキを注文。これもみっちりしていてちょっと大人の味。美味しかったです。

トロコーヒーバナナケーキ

カフェでたっぷりコーヒーを飲みたかったのでブレンドコーヒーは+50円でLサイズにしました。2時間強、食べたり飲んだり、おしゃべりを満喫して、お店をあとにしましました。

トロコーヒーブレンド

平日でも混んでいるので早めの入店がおすすめ

行ったのは平日の11時半頃だったのですが、お店はすでに多くの人でにぎわっていました。土日はきっと満席で入れませんね。トロコーヒーアンドベーカリーで、のんびり楽しい時間を過ごすことが出来ました。次回も出来れば予約か、開店と同時に入るいきおいで訪れたいと思います!

トトロのシュークリームが食べたかったのですが、かなりのボリュームだったので次回にお預け。

※店内の写真を撮影し忘れてしまったので、次回は行った時に撮影してアップしたいと思います。

店舗情報

TOLO COFFEE & BAKERY

白髭のシュークリーム工房

  • 営業時間:10:30~19:00
  • 定休日:毎週祝日以外の火曜日(火曜日が祝日の場合は火曜営業、水曜休み)
  • TEL&FAX:03-5787-6221
  • URL:www.shiro-hige.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする