アメ横のロンドンスポーツでサッカー用品買ってみた!

アメ横といえば大晦日。おせち料理などに使うかまぼこやまぐろが安いのが有名ですよね。

実はアメ横にはスポーツ用品を扱うお店がたくさんあって、めちゃくちゃ激安なのをご存知ですか?そんな激安で有名なのが知る人ぞ知る「ロンドンスポーツ」。交通費をかけても行く価値ありという噂を聞き、息子のサッカー用品を探しにいざアメ横に行ってみました!

ameyoko_01

腹ごしらえしてからGO

ameyoko_02

実はアメ横は二度目。半年ほど前に様子見に行ったことがあるのですが、アメ横では相当な体力が必要です。ロンドンスポーツは商品がきれいにディスプレイされた店舗ではありません。大きな段ボールに無造作にかつ何重にも積まれた商品をかき分けかき分け、欲しいのが見つかるまで宝探しのように掘り続けます。

ameyoko_04

というわけで腹が減っては戦は出来ぬ。近くのタリーズでお腹を満たし、携帯も充電し、前回にもらっておいた10%オフのポイントカードを用意して、いざ戦闘準備万端です。

※この10%オフカード、何か一つ買えばもらえます。次の買い物から使えるので持っていない場合は一つ何か安いものを買ってゲットしておきましょう。

ジュニアサッカー用品なら「サッカーけんちゃん」

ken

JR御徒町駅の北口を出て少し歩くと春日通りをはさんですぐアメ横が見えます。今回の目的は息子のサッカー用品「短パン」「Tシャツ」「靴下」。そして出来れば二木の菓子でお菓子を買って帰りたい!さてさてお目当てのものは見つかるでしょうか。

ameyoko_11

二木ゴルフとコトブキゴルフの間にちょこんと「サッカーけんちゃん」発見。

ameyoko_03

ここが「サッカーけんちゃん」。ロンドンスポーツの中でジュニア製品を扱っている店舗です。間口2メートルもないようなとてもこじんまりとしたお店です。主に扱っているのが「アンブロ」「アディダス」。

奥の方でアシックスのサッカー用靴下が500円!早速2足買いました。そしてTシャツはお隣のお店のレプリカ上下セットと迷ったのですが、ノーブランドのレプリカよりもアディダス製品の方がやはり作りがしっかりとしているので定価6000円くらいのものを2500円くらいでゲット出来ました。

他のロンドンスポーツも見てみよう

ameyoko_09

大人のスポーツ用品を買うならサッカーけんちゃんを通り越した先にあるロンドンスポーツ御徒町店とアメ横店に行ってみましょう。

御徒町店ではけんちゃんと同じく「アンブロ」「アディダス」が激安で販売しています。どれもワンシーズン、ツーシーシーズン、もしくはだいぶ昔の商品?と思われるものも。季節柄ベンチコートや長袖のものがほとんどだったので、こちらでは残念ながら欲しいものはありませんでした。

アメ横店の方ではジュニアサイズのものも取り扱っていて「アディダス」のトレーナーが1900円と安かったので1枚ゲット。

アメ横に来たら寄りたい「二木の菓子」

ameyoko_05

ロンドンスポーツを見終わったらすぐ向かいにあるのが「二木の菓子」。日本のメーカーのお菓子から輸入チョコ、大袋のお菓子、東京土産、乾物などなど。ありとあらゆるお菓子揃っていて、とっても安く売っています。

あれもこれも欲しいものがいっぱい。かなり目移りしてしまいましたが、息子が好きそうなしょっぱいおせんべいとゼリーなど数点買ってそろそろ退散です。大して歩いていませんが、なんだか疲れてきました。

ついでにアメ横をぶらぶらしてみよう

ameyoko_10

せっかく来たのだからと上野方面に歩いているとなんだかアジアンな匂いが漂ってきます。

ameyoko_08

ameyoko_07

鮭などの生鮮食品もとてもお安く売っていましたが、、今回は断念して帰ることに。アメ横女学園のロケ地をちらっと見て、上野中通りを経由でまた御徒町駅に戻りました。

ゲットした袋の数々

ameyoko_12

まとめ

「アメ横のロンドンスポーツでサッカー用品買ってみた」。いかがでしたか?

ameyoko_13

  • アディダスTシャツ¥2507
  • アディダス トレーナー¥1800
  • アシックス靴下(2足)¥900
  • 二木のお菓子¥619

合計 ¥5826

10%オフカードを持っていたので、こんな感じで買ってくることが出来ました。残念ながら練習用の短パンはゲットできず。なぜか短パンだけ今シーズンの出たてのものが定価で売っていました。10%オフになるとはいえ、アメ横で定価で買う気になれず、、、諦めました。

「○○の○○が欲しい!」など具体的に欲しいものが決まっている時はあまりおすすめ出来ませんが、もしかしたら偶然欲しいものがとってもお安く手に入るかも!?

ぜひアメ横に行ってみて下さいね。

追記

ロンドンスポーツはカード払い出来ませんでした。現金を多めに持って行くことをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする